ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
googleリンク
ランキングサイト
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月18日

管釣りで

管釣りに行ってきました。

先日間に合わせに買ったスライサーを初めて使いました。

2、3投して魚かけたら1発で折れました(笑)
管釣りで

折れる折れるとは聞いていましたがまさかここまで簡単に折れるとは…
しかもライン4ポンドなんですけど…

ライン切れるより先にロッド折れるなんて

どんだけ~(・∀・)

デイズの73Hは折れる気配なかったんでメジャークラフトの細身のロッドは要注意なようです。
お気をつけて…

とりあえずロッドが折れたので野生の感からか一応サブとして持ってきていたアグレシオン(竿先折れてるw)を使って釣り再開。

竿先折れていてもラインであたりとるので問題なし。
管釣りで

20cm~50cm(アベ35cmくらい)を30匹ほど釣って帰宅しました。

以前来たときより魚のコンディションはいいようです。
ガツガツロッドがのされるくらい引いてくれたのが4匹くらいです。

いい時は全部の魚がもの凄い引きを見せるんですけどね。
今回はそこまでとはいかないようでした。

その間周りの人たち数人は2匹くらいしか釣れてなかったと思います。
いつもながら優越感(笑)


あぁ。
それにしてもロッド何買うべ。
また考えなければならないようです( ´_ゝ`)


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
解禁
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 解禁 (2007-10-08 23:59)
 カープ (2007-09-02 20:41)

この記事へのコメント
本当にスライサーはモロいですよね。
自分のスライサーもシェイクしてるだけでミシミシ音がします。グリップも壊れて来たんです。

バスワンの方が強い気がします(_ _)
Posted by London at 2007年03月18日 18:03
さすがに初使用で魚かけて一発でポキには焦りました。。


もう二度とメジャークラフトの安竿を買うこと無いでしょう(笑)
Posted by けんじ at 2007年03月19日 00:14
普通に…角度を急にしたとかじゃなくて折れたんですか?
(((゜Д°)))
欠陥品ですよね…それじゃ…(´・ω・`)
Posted by 三平 at 2007年03月19日 10:28
高いロッド買って同じ事起きたら立ち直れそうにないので釣り保険に入る事を決意しました。。
Posted by けんじ at 2007年03月19日 11:50
ご無沙汰です。
ここ最近出費が激しいようですね・・・
クレーム通りませんか?

小~中学だった頃、橋の上から50~の鯉をバンバン釣り上げてましたね(笑)
ロッドはトライフォース。リールはスコ1500。あの頃、俺にとっては最高の組み合わせでした。

ちなみに長く釣りしてますがロッドを折った経験がありません^^;
Posted by SG8 at 2007年03月19日 18:39
確かに出費が激しいですね…

たぶんあちら側はクレームに慣れてるかと思います(笑)

ロッドはいままで4本ぐらい折ってますがキャストの時に後ろの物に引っ掛けて折ったり、車のドアに挟んで折ったり、デカバスをPEラインで釣って無理やり寄せて折ったりと全部自分の不注意です(;´∀`)

今回のは不注意って訳ではないので納得はいきませんね。。

折ったこと無いのはすごいです(;・∀・)
Posted by けんじ at 2007年03月20日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣りで
    コメント(6)