ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
googleリンク
ランキングサイト
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月21日

釣果3

今年最後のカレイ釣りに行ってきました。
狙いはもちろん子持ちナメタ(・∀・)

最初の場所でまったく反応なし。。
船頭さん曰く、最近ずっと調子が悪いとの事。。

今日はダメかと思っていた矢先。。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

アンタレスのドラグが作動。
めっちゃ引きます(・∀・)

引きと重量感を感じながらこれはデカイと確信して慎重に巻き上げてくると。。
釣果3
ばっちり子持ちナメタをゲット(・∀・)
メジャーを持っていなかったのでエッグボールと比較してサイズを感じてください(;´∀`)
ロッドを並べようかと思いましたがナメタローションの餌食になってしまうのでやめておきました(笑)

家に帰ってから測ったら48cmありました(・∀・)

ここから気合を入れなおして頑張りましたが、渋い状況は変わらず。。
1箇所で船内1~3枚で移動という状況。
最後の場所で少しまとめ釣りをしてなんとか釣りになった感じでした。

今回はヒガレイの大きいやつも釣りました。
大きいと言っても35cmですが。。
あんなに身の厚いヒガレイをはじめて触りました。
いっつも極薄なので(笑)

渋いながら子持ちナメタも釣れたし満足かな?

釣果
ナメタガレイ 3匹 最大48cm
ヒガレイ 2匹 最大35cm
マコガレイ 1匹 25cmくらい
コチ 2匹
フグ 1匹

タックル
ロッド:極鋭ゲーム165センサー(ダイワ)
リール:アンタレスAR(シマノ)
ライン:ファイヤーライン16LB(バークレイ)
仕掛:カレイ手作り仕掛 形状記憶合金使用 スネークリーダー付き 三本針(ISHINADA)、剣舞13号、25号錘


同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
久々に
釣果2
釣果1
いまいち
4
連続
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 久々に (2009-09-15 20:00)
 釣果2 (2008-12-20 11:01)
 釣果1 (2008-12-20 10:52)
 いまいち (2008-11-16 00:04)
  (2008-10-25 19:31)
 連続 (2008-10-22 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果3
    コメント(0)